介護記録を一括管理する効率化ソフトをお探しではありませんか?効率化ソフトには様々な種類・料金形態のものがあります。しかし、導入をしている介護現場はまだ多くはありません。

効率化ソフトの活用は、顧客満足度UPが期待できることをご存じでしょうか。今回は、株式会社スカイが、介護記録を一括管理する介護ソフトの特徴と、効率化ソフト導入により顧客満足度がUPする理由についてご紹介します。使い方も簡単で、リーズナブルな料金の効率化ソフトをお求めの方は、株式会社スカイへ。

介護記録を一括管理!介護記録ソフトとは?

介護記録ソフトとは、介護事業所の大切な記録等の整備や「記録業務の簡素化」「必要書類・帳票の効率化」するためのソフトウェアです。

介護・看護職員などの記録は、利用者の情報管理をはじめ、ケア記録や申し送り表などの日常記録管理、スケジュール管理、報告書等の作成、リスクマネジメントなど、様々な記録があります。日々の記録をしていなければシステム化をしても意味がありません。

介護ソフトを導入することで、介護現場の方が誰でも簡単に正確な記録を行えることで記録業務の時間を大幅に削減できます。

介護保険ソフト(介護ソフト)でできることは、以下の通りです。

  • 利用者情報の管理
  • 計画書等の作成
  • アセスメント・モニタリングの管理
  • 日々の介護サービスの記録

介護ソフトの活用が利用者の満足度UPにつながる

「介護サービスを充実させ、利用者に満足してもらうためにはどうしたらいいのだろうか」多くの事業者様がそう考えているかと思います。ここで忘れてはならないのが、介護サービスを行っているのは介護現場にいる介護・看護職員だということです。

そのため、介護現場の満足度を向上させるためには、従業員の満足度を向上させる必要があるといえます。

利用者の情報管理や介護サービスの記録は介護サービスを行うために不可欠ですが、それが職員の負担となっていることが考えられます。紙で記載するとなると、同じ情報を複数回記載するという非効率な作業を行わなければなりません。転記を繰り返すことでミスが起こる可能性も高くなります。

介護記録を簡略にする効率化ソフトを活用し一括管理すれば、負担の軽減とミスの回避にもなります。使い方は簡単なので、パソコン入力が苦手という方の負担が少ないのも魅力です。職員は本来の目的である介護サービスに力を入れることができます。

また、断続的な記録が簡単に取れるので、利用者の変化や介護サービスを行った結果なども見えるようになります。自身の行ったサービスが結果として反映されると、職員のやる気や満足度UPにつながります。

結果から再びサービスを見直すPDCA(PLAN=計画、DO=実施、CHECK=結果の確認、ACTION=結果に応じて行動)のサイクルも作られるため、サービスの質向上にもなるのです。

このように、職員の働く環境を整備し効率化を図ることは、めぐりめぐって利用者満足度UPにつながっていくといえます。

使い方も簡単!リーズナブルな料金の効率化ソフトをお求めの方へ

介護記録の一括管理を行う介護ソフトの特徴、おすすめの効率化ソフトをご紹介しました。介護記録の一括管理をご検討中の方は株式会社スカイへ。使い方も簡単、リーズナブルな料金の効率化ソフトを提供いたします。

お問い合わせはこちらへ

介護記録の一括管理ができる効率化ソフトについてもっと詳しく

  1. 介護記録を一括管理する効率化ソフトとは?リーズナブルな料金・使い方も簡単のソフトをご紹介!
  2. 介護記録を一括管理するなら効率化ソフトがおすすめ!ライセンスなどの注意点を解説

介護記録を一括管理する効率化ソフトをお探しの方は株式会社スカイへ

会社名株式会社 スカイ
住所〒160-0022 東京都新宿区新宿4丁目3−15 レイフラット新宿B棟 3F
電話番号03-5324-2540
URLhttps://skycellar.co.jp/
役員代表取締役 中澤 好章
事業内容介護記録システム販売介護コンサルタント
資本金100万円